片付け

長いGW中に、少しつづ進める予定だった片付けが全然はかどらない。

売れるものはフリマアプリに出品してるけれど、売れるまでは手元にあるので片付いた気がしない。

売れなければ、諦めて捨てられるのに、絶妙なタイミングで売れてみたり、「いいね」がついたりする。

そうなると貧乏性の私は処分するタイミングを逸する。

おまけに発送用にキレイ目なショップバッグも残しておかないといけないし。


そんな話を同僚にしたところ、彼女はGWから本気の断捨離を始めていて、いつ売れるかわからない物を置いておくのは却ってストレスとばかりに片っ端から処分。

そんな気前のいい片付けの途中に出て来た未使用品をフリマアプリのために持って来てくれた。

「売れそうになかったら捨てちゃってぇ〜」と。

私もこれでも片付けのつもりなのに、増えてどーすんだ。

それでもやっぱり貧乏性な私。

フリマアプリに出すべくせっせと写真を撮ってます。

いつになったらスッキリ暮らせるんだろ。

×

非ログインユーザーとして返信する