1500円でカット

中年を過ぎての悩みの一つは白髪!

分け目、生え際に集中して発生。

出始めの頃は自分で染めていたけれど、白髪の範囲が広くなり、老眼のせいもあって染め残すことも多くなって来たので、基本は美容院で染めている。

なるべく安くて、口コミで評価の良いお店をやっと見つけ、ここ数年通っている。

カラーとカットで6,000円。

リタッチは1,000円引き。

もともと髪質は難ありで、硬くて太くて多くて、さらに膨らみやすくパサつきがち。

そこへ白髪も加わって来たので、ちょっと気を抜くと大変なことになる。


まめに美容院へ行って、いつも小綺麗にしておこうと思い、やっと見つけた美容院。

この値段なら、全体染めを年2回、1ヶ月半に一度 カットとリタッチしても、美容代としては充分安いと思います。

ところが最近では3週間くらいで分け目の白髪が目立つようになり、いくら安いとは言え3週毎に美容院へ行くわけにも行かず、分け目のみ自分でリタッチ。

但し、そうなると当初決めていたサイクルがぐちゃぐちゃに。

どうせ途中で自分でリタッチするなら、カットは安いところでいいのではないかと思うようになり、先程ずっと気になっていた駅前の1,500円カットのお店に行って来ました。

口コミは40代50代の女性の投稿が多かったので、安心して行ってみたら、お客さんも美容師さんも男性ばかり(-.-;)y。

不安になり、待ってる間に再度お店のHPを確認。

「男性もお気軽に」とひとことあったので、とりあえず男性専用じゃない、むしろ女性がターゲットとわかって一安心するも、かなりアウェーな感じでした。


一人にかかる時間は15分〜30分程度。

基本ドライカットです。

担当は若い物静かなお兄さんでしたが、ものすごく丁寧にカットして下さり、いつも行ってるお店の仕上がりより満足!

1,500円なら月一でも行ける。

指名も出来るみたいなので、いつもの美容院と併用して通ってみようと思います。

1,500円カット、なかなかあなどれません。

×

非ログインユーザーとして返信する