プチ旅行

4月に結婚した姪が、仕事の都合で まとまった休みが取れるとのこと。

が、しかし、年末に結婚式を控えているのであまりお金は使えない…お金をかけずにどうやって遊んだらいいかと相談されました。

入籍のお祝いはあげたものの、ここは可愛い姪の相談だし、まとまった休みも次はいつ取れるかわからないので、一泊のバス旅行にご招待しました。

ついでに姪の旦那と私の母も連れて4人旅。

バスなら乗り換えの心配もなく、観光地を回って宿まで連れて行ってくれるので楽。


楽しい旅の始まり…お天気は曇り☁️

雨が続いていたので曇りでもラッキー🤞

早々にバスに乗り込みパンフレットを見ていると少し後ろの席から すごい剣幕で怒ってる女性の声がして来ました。

さすがに後ろを見るわけにはいかないので何人組なのか、どういう関係なのか全くわかりませんが、声の感じから年配の男性vs女性二人。

聞こえて来る話から、バスに乗る前の待ち合わせを駅の改札口にしていた模様。

時間になっても会えず、何度携帯に電話しても繋がらずと言うのが発端らしい。

とにかく女性の内の一人の剣幕がすごく、「自分が電話かける時だけ電源入れるなんて有り得ない。いっつもそう、こう言う時は会えるまで携帯気にするものなのに、今回はもう許さない。」と、何度もこのセリフを繰り返し…。

たまに男性が何か言いかけても「うるさいよっ!」と一喝。

これから旅行が始まるというのに、こんなスタートで大丈夫なんだろうかとこちらがヒヤヒヤ。

バスが出発した後はすぐにお休みになったようで、全く声が聞こえなくなったので一安心(?)

余談ですが、我が家でも亡き父が携帯を携帯せず、良く母に怒られていました。


その後はその方達は特に揉めてる様子もなく、無事に二日間が終了しました。

同じバスに乗っていながら、どの人がその人達なのか特定出来ませんでしたが、仲直りできたのかな?

静かだったのは、一言も口をきかないままで過ごしてた…だったりして。

そうだとしたら、お互いにキツい旅行になっただろうな。

とにかく楽しく過ごせたならいいけど、気になります。

×

非ログインユーザーとして返信する