男気

現在 芸能ニュースのトップにある吉本興業 闇営業問題。

芸人の不祥事から会社の運営問題に発展しつつあります。

パワハラ、モラハラ。

一企業で働く身としては、おかしいと思っていてもなかなか声をあげることが出来ない。

その気持ちわかります。

私もその一人で「これだけ社員がいるのだから、誰かが声を上げてくれる。そうしたら全力で応援する。」と、いつも人任せ。

結局 誰も声をあげないので、現状は変わらず…ちょっと悪化してるかも。


そんな中、今日の「スッキリ」の加藤浩次さんのコメントをネットで見て衝撃を受けました。

正しいか正しくないかは置いておいて、生放送で、しかもあんなに真っ直ぐカメラを見て、自分の意見を熱く語る姿に感動しました。

久しぶりに「男気!昭和の男」というものを見ました。

反面、あーゆー人、本当に減ってしまったなとしみじみ。

女性も強くなったけど、男性にも強さを取り戻して欲しいです。

頑張れ、日本男児!

×

非ログインユーザーとして返信する