ショップバッグ

今日も一日片付けと昼寝で終わりました。

相変わらずお天気が不安定で、今日も午後雷とにわか雨。

コロナのおかげで出かけないので、全く支障はありませんが、それでもお天気の急変は気分が下がります。


今日の片付けは洗濯機周り。

シェルフを撤去し、洗剤や洗濯バサミ、洗濯ネット等はササっとひとまめに使いやすい位置に設置。

そこまでは良かったのですが、問題は溜め込みすぎたショップバッグ🛍

洗濯機の両サイドのスペースに突っ込んでいましたが見るからにパンパン。

今日は思い切って全て出してみました。

こんなスペースに良くもこんなに入ってたと思うくらい出て来る出て来る。

特大、大、中、小の紙袋にビニル袋。

我が家の地域はゴミは専用の袋に入れて捨てます。

この量のショップバッグを捨てるために、専用袋がざっと20枚は必要です。

紙袋はしっかりした作りのものばかりなので、捨てるにも嵩張ります。

専用袋ももったいないし、半透明で中が見えるのもちょっと恥ずかしい。

苦肉の策として、今日から簡易式ゴミ箱として使う。

紙袋の中にビニル袋をセットし、半分くらいゴミが溜まったところで交換。

贅沢に使います。

それでも「引っ越しまでに使いきれるだろうか」ってほど出て来ました。

気が早いかなと思ったりもしましたが、今から引っ越しに向けて着手して正解でした。

途中で挫折しないよう、無理のない程度に粛々と進めます。

×

非ログインユーザーとして返信する