いよいよ

先日、実家を手放すかもしれない話を書きました。

そしてついに実家から「競売通知」が届いたとの連絡がありました。

ネット検索してみたら、ここから1ヶ月〜2ヶ月の間に裁判所が建物の外観写真を撮ったり、各種調査をして、競売一覧に載る流れみたいです。

このご時世、売れるのかなぁ?

どんなに安くても使い道が無ければ買わないだろうし、建物を残すとしても大規模なリフォームが必要なのでその費用もかかるし、どうなのかなぁ。

値段を下げながら競売は3回まで出来るそうですが、それでも売れなかったらどうなるんだろ。

その辺も含め、詳しくは窓口になってる長男(弟)が、弁護士さんに聞いてくれるだろうけど。

とりあえず、年末年始は実家で過ごすことが出来そうです。

毎年お正月は弟家族も呼んで食事会をしてるので、今回は最後だと思ってしっかり企画しようと思っています。

×

非ログインユーザーとして返信する