雨の月曜日

この週末は小雨と曇りの二日間。

横殴りの雨じゃなかったので、洗濯物をベランダに干すも湿気のせいでスッキリ乾かず、最後は部屋干し。

ただでさえ休みの日はダラダラしがちなのに、洗濯物で部屋が薄暗いと益々何もしたくない。

単身の洗濯物なんてたかが知れてるけれど、ご家族のいるご家庭は、この時期は特に大変だとつくづく感じます。


結局土日は、録画したままのドラマやバラエティを見ただけで終わってしまった。

スッキリしたのはHDDのみ。

このダラダラを「無駄に過ごした」と思うか「贅沢に過ごした」と思うか…。

私は後者。

自分のためだけに使える時間が丸々二日あったということ。

何もしなくても誰も困らず、誰にも迷惑をかけない。

こんな贅沢はなかなかないんじゃないかな。

ただし、贅沢はそう何度も出来るものではない。

なので今日からまたしっかり働いて、後になってあの時の「贅沢」を全て「無駄」に修正することのないよう、やるべきことは後回しにせずしっかりやっていこうと思う。

×

非ログインユーザーとして返信する