どっと疲れる

先日「自転車、無くなってませんか?」と我が家に電話がかかって来ました。

唐突過ぎて、瞬時に理解ができず。

良く話を聞いてみると、近所の公園に1ヶ月近く放置されてる自転車があり、気になって確認すると鍵が壊されてるので盗難とわかったものの、前輪のカバーに電話番号が書いてあったので電話してみましたとのこと。


もうかれこれ数年、自転車に乗ってないので、無くなってることにも気がつきませんでした。

電話番号が書いてあるのだから、私のに違いありません。

戸惑っていると「どうされます?」と。

普段使わないし、正直 「もういらないな」との思いが頭をよぎりましたが、わざわざ電話をもらっておいて、さすがにそんなことは言えません。

「取りに伺います」と答え、菓子折り持って行って来ました。


当然 雨ざらしで汚れてると思い、雑巾持って行きましたが、とても綺麗な状態で「簡単に拭いておきましたよ」と渡されました。

本当に親切な方に見つけていただき感謝です。

一瞬とは言え「いらない」と思ったことを猛省しながら帰って来ました。


しばらく乗ってなかったので、油も切れてギーギー音がしてたのと、鍵を壊されてたのでチェーンも買わなければと思いながら一旦帰宅。

簡単に夕飯を済ませ、チェーンを買いに行こうと自転車置き場へ行ってみると、無い!無い!さっき引き取って来た自転車が見当たらない。

二度めの盗難に遭いました。

どーゆーこと?

普段使わないけど、取りに行ったその日にまた盗まれるなんて…。

一気に疲れが押し寄せて来ました。

ガックリ…_| ̄|○

×

非ログインユーザーとして返信する