自分に疲れる

季節の中で夏が一番好きです。

朝ベッドから出るのも辛くないし、19時頃まで明るいので一日が長く使えるし、洗濯物はすぐ乾くし、着る物もパパッと決められるし、ビールが美味しいし…などなど。

ただ、ここ数年の夏は暑すぎて、流石にグッタリしますが、それでもやっぱり一番好きです。


唯一の難点が虫。

とにかく虫が怖いし嫌い。

柔らかくて動きの鈍い虫はまだどうにか対処出来ますが、硬くて動きの早い虫は全くダメです。

夏の代表格GBは一番無理!

今の部屋に引っ越した時、コ◯バットを置いてから自室では一度もお目にかかったことがありません。

なのでコ◯バットは必需品。

それでも過信は出来ず、毎年暖かくなるとドキドキします。

結果的に「今年も出なかった」と実感できる冬になってやっと安心。

GBに対して神経質になりすぎているので、ちょっとしたことでビビる。


先日の朝、家を出る時に壁に手がぶつかりカレンダーがピン📌ごと落ちました。

帰って来たらすぐに直せるよう、カレンダーは壁に立てかけ、ピンは玄関の電気のスイッチ脇に刺しておきました。

夕方帰宅し、玄関で電気のスイッチに手を掛けようとしてビクッ😨

恐る恐る見るとピン📌、そこでようやく朝の出来事を思い出し、「ちょっと、ビックリさせないでよぉ」と自分にボヤく。


玄関付近は、出かける時など用事がなければ近づかないため、居住スペースに入った途端全てを忘れる。

翌朝、出掛けにカレンダーを見て思い出し「あー、忘れた」と後悔しつつ出勤し、帰って来てまたドキッとする😥

これを3日間繰り返し、さすがに自分で自分に呆れやっと作業。

無駄に疲れた3日間でした。

×

非ログインユーザーとして返信する