暑い💦

今日も暑い一日でした。

洗濯物がすぐに乾くのはありがたいけれど、急激な暑さは老体にこたえます。


まだ5月だし、エアコンは使いたくない。

変なこだわりで、エアコンは7月からと決めている。

毎年6月最後の週になると、エアコンのリモコンを見つめながら葛藤の日々。

熱中症のこともあるので無理はしたくないけど、甘やかせたくもない。

まだ5月の今は論外!

フィルタの掃除もしてないし、電気代のことを考えて団扇で我慢。

ここで快適を知ってしまったら、ちょっとの暑さも耐えられなくなるし。

湿度が低いうちは大丈夫。

それでも水分だけは気をつけています。


今日も午前中は食材などを買いに近所のスーパーまで。

ちょっとそこまで行くのにメイクするのは面倒なので、お助けアイテムのマスクを装着。

やっぱり気温が高いと暑い暑い。

次からはメガネだな。


こんなおばさん、誰も見てないし…とメガネもマスクも無しのスッピンで買い物に行ってたこともありました。

冷静に逆の立場になった時、汚いおばさんって逆に目に止まったりします。

スーパーの妙に明るいコーナーでどスッピンのおばさんが近くにいて、ギョッとしたこともありました。

相手が見たくなくても、私の方から目に飛び込んで行く可能性もあることを考えると、誰も見てないし…と開き直り切れない。

マスクやメガネがどれほど衝撃を薄めてくれているかわかりませんが、スッピン時は欠かせないアイテムです。


昨日いただいたシャクヤク。

一晩で満開です。

お花のある暮らしっていいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する