老後問題

昨日は老後のことを考えて、あれこれ検索していたら眠れなくなった。

どう考えても年金だけでは暮らして行けない。

個人年金保険は掛けていないので、貯蓄だけが頼り。

一応「何かあった時のために」と、毎月少しづつ貯金はしているものの、全く足りない。

今の日本、お金を持ってる人と持ってない人の差が激しい。

政府は一体何をしてくれるんだろうか。

多分大したことはしてくれない。

定年まで働けたとして、その先、年金受給までの間どーしよう。

健康であれば仕事はあるかも。

でも家賃を払いながら生活出来るだけの収入は確保できるのだろうか…。

考え出したらキリがない。

でも考えざるを得ない。

みんなは老後のこと、どう考えてるんだろう。

×

非ログインユーザーとして返信する