大雪

首都圏、4年ぶりの大雪。

大変な思いをされた方も多かったと思います。

私は早めに会社を出たので、朝のラッシュ並みの遅れと混雑程度で済みました。

駅に着くと吹雪。

路面は雪が積もり、人が踏み固めたところはすでに凍り始め、家まで通常の倍の時間がかかりました。

明日は間違いなく凍結も酷くなってるはず。

歳と共に体が硬くなり、バランス感覚が悪くなってるので、ちょっと足元が滑ったくらいでジタバタ。そのせいでもう片方の足も滑ったりして一人でバタバタ。

ペンギン歩きを実行し、何人もの人に抜かれ、通りすがりに「ガリッ」と足を滑らせる人がいようものなら、滑ってない私がバランスを崩して却って滑る。

駅に着く頃には汗だくです。

明日も間違いなくそうなります。

4年前の雪の翌日、底の溝の深いレインブーツで意気揚々と家を出たものの、足首が固定されたために更にバランス感覚が悪くなり、底の溝に雪がびっしり詰まり私の体重でカチンカチンになり、滑る滑る。

もうペンギン歩きもままならくなったことがありました。

明日には間に合いませんが、さきほどネットショッピングで着脱式のスパイクを買いました。

これで雪の日もスタスタ歩けるようになればいいのだけれど。

×

非ログインユーザーとして返信する