熟年結婚

浅野ゆう子さんがご結婚されました。

数年前に恋人の田宮五郎さんを亡くされ、このまま独身を通すものだと思っていたので驚きましたが、悲しみを乗り越え、残りの人生を共に過ごすパートナーと巡り逢えたことを祝福したいと思います。

「結婚=子供を産んでお母さんになる」ことにあまり願望がなかった私ですが、熟年婚に関しては興味津々です。

なぜなら老後はどう考えても一人では無理です。

日々の暮らしとしてはなんとかなるかも知れないけれど、何かあったときに助け合える人がいないと…と、常に考えていました。

なので定年をめどに気の合う女友達、又は同じような境遇の同年代の人とシェアハウスに住むのが理想でした。

それがここ最近の芸能人の熟年婚で、結婚も選択肢の一つとして増えました。

お互いに歳を取ると頑固になるし、気の合う人と出会うことは難しいと思いますが、もし万が一出逢ったなら、その出逢いを大切にしたいと思います。

想像も出来ないくらい先だった老後が、もうすぐそこに見えています。

とにかく人に迷惑をかけない老人になりたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する