ポチってしまう

予想はしていましたが、コロナ陽性者が増えて来ましたね。

在宅勤務の私は、かなり守られていると思いますが、それでも時々気分転換にお昼を買いにも行くし、二週間に一度は出社のため電車にも乗るので油断は出来ません。


日々の買い物は2日に1度スーパーへ行っていましたが、日も短くなり、寒くなって来たこともあり、徒歩5分くらいのスーパーに行くのも面倒になって来ました。

そこでついネットに頼ってしまいます。

便利で助かりますが、便利が故に困る事も。

買う物の中に、お米や洗剤など重さのある物があるときは罪悪感もなく、更に送料を考えるとつい買い置きも追加してしまう。

場所も取るし、カード明細を見てビックリします。

飲み会や旅行など自粛しているので、そのストレス解消もあるのかもしれません。

年末に向けてセールがあったり福袋の季節でもあるので、ここでしっかり財布の紐を絞めたいと思います。

福袋は、毎年買っているタリーズのコーヒーメインのハッピーバッグ(¥10,000)だけは予約開始初日に申し込む予定でいます。

コロナの影響もあって、中身に変更があるかもしれませんがかなりお得なので楽しみです。

些細なことですが、楽しみがあるのは幸せです。

×

非ログインユーザーとして返信する