神からのお告げ

実家を売却する話を二度に渡って書きました。いつ立ち退きになるのかわかりませんが、いづれにしても実家で一人暮らしの母の住まいが必要だし、近い将来、私も定年を迎えるので住むところが必要です。

これを機に母と住む小さい家かマンションでも買えたら…とネットで中古物件を検索している日々です。

探す方にしたら願ってもないことですが、ここへ来て急に新規掲載が増えて来ました。

これもコロナウィルスが影響してるのでしょうか。

ちょっと切ないです。

築浅なのにかなり安い物件もあり、夢は広がりますがやはり現実は厳しい。

売却価格はそこそこでも、諸経費や税金、多少のリフォームも考えるとなかなか難しい。

そんな中、堀江貴文さんと勝間和代さんの「持家か賃貸か」「マイホームは買ってはいけない」と言う題目のYouTubeを見つけました。


狭くなっていた視野がグッと広がった気分。

ちなみにお二人は断然賃貸派、と言うか買わない派です。

感化されたと言われればそれまでですが、妙に腑に落ちたと言う感じ。

本当に気持ちが楽になりました。

今の私に対して諭してくれているような。

このタイミングでこのYouTubeに出会えたことは意味があると思います。

神のお告げ的な。

今夜は久しぶりに安心して深く眠れそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する