GW

今年も我慢(?)のGWが始まりました。

在宅勤務も1年が過ぎ、ほとんど家にいるので全然GWって気がしない🤷🏻‍♀️

去年と違って、家にいることに慣れてしまったので、我慢どころか出かけるのが億劫。

去年の今頃は、いい季節なのに家にいるのがもったいなくて、スーパーへ買い物に行くのも遠回りしたり、歩いて一駅先の店舗へ行ったりとなんだかんだ理由をつけてたのに今ではすっかり生活も意識も変わってしまった。

ひたすらぐうたら生活の日々。

まずい🙅‍♀️

さすがに何もしないのは飽きるので、秋の引っ越しに向けて荷物の整理をする予定。

断捨離は一旦忘れて、今回はここではもう使わないであろう冬物の服や靴の整理とまとめ、会社も行かないので普段着以外の服やバッグの整理とまとめ👗👜。

食器や文房具の仕分けなどをメインにやっていこうと思います。

敢えて断捨離を避けたことにより捨てる気になることもあるかもしれない…と淡い期待をしつつ。

秋まで時間をたっぷり使って、間際になって焦ってガラクタを持って行ったり、捨てすぎて困ったりすることのないようにすることが目的。

途中、全く何もせず、好きなものを食べて一日中DVDを観たりゴロゴロしていい日を2日間設けています。

たまには堂々と自分を甘やかす日があってもいいのかな???

ということで、これから片付けリストを作成します。

それでは、お仕事の皆さまもお休みの皆さまも良いGWを。

×

非ログインユーザーとして返信する