進捗

次々とやらねばならぬ事が続きやっと落ち着きました。

競売にて売却した実家から、3月末無事に母親が退去し、弟夫婦の家に引っ越しました。

実家には私の荷物もあるので、3月後半はパソコン持って実家でリモートワーク。

時間も置き場もないので、余程残したい物以外は基本処分。

写真入りのアルバムがたくさん出て来ましたが、もう浸ってる時間もなし。

さっと見て、気になるものだけ写メして、あとはビリビリ破いて捨て!

服もどんどん捨てましたが、良く考えたら不用品は置いていけばいいんだと思い直し、触れられたくない下着やプライベートがわかる物だけ処分し、あとはそのまま残す方式。 

申し訳ないけれど、退去を告げられてから時間の余裕もなく、粗大ゴミの申し込みも限度があったので出来るところまでとさせていただきました。

とりあえず今のところトラブルもないようなので大丈夫だったのかな…と思っています。

そんな作業をしてる合間に新居の設備&インテリアの打ち合わせがありました。

お金に余裕があるのならあれもこれも変更したいところだけれど、そんな余裕もないので削れるところは削り、譲れないところは主張しつつなんとか予算内に収まる見込みです。

このまま順調にいけば9月には引き渡しです。

地鎮祭の話もありましたが、みんなで休みを合わせるのも大変だし、費用もかかるし、最近はやらない人も多いそうなのでセルフで行うことで決定しました。

手放す物、手に入れる物、相反するものが着々と進んでいて少し焦って来ました。

断捨離熱が冷める前にと、空いた時間で今の賃貸マンションの断捨離にも着手しました。

これまでとは格段に捨てられるようになったものの、まだ時間があるので貧乏性もちょこちょこ出て来ます。

あと一回使ったら…、今季使ったら…などグレーなものの多さよ。

今年のGWは帰る実家も無いので一気に進める目論見です。

ここで痛い思いをして捨てた分、次はよく考えて買い物をして、スッキリ暮らしたいと強く願っています。

×

非ログインユーザーとして返信する