ファスティングその後

この三連休に自己流ファスティングを実行し、昨日まで回復食として、アーモンドミルクとお粥、スムージーで乗り切り、今日から普通食。

のつもりでしたが、胃が小さくなったのか、今日のところは以前の1日分の量で1日過ごせました。

回復食1日めのお粥で胃が動き出したせいか、その日はお腹が空きましたがなんとかお茶で夜まで凌ぎ、予定通りに終了。

それを乗り越えたら、お腹が空いてもお茶で気が紛れるようになりました。

今朝はカフェオレのみ、お昼は海藻サラダと餃子。

塩むすびも用意してましたが食べずに終了。

餃子はこれまで同様に1袋(12個)完食。

夜はスムージーを飲み、今は梅酒のソーダ割りを飲んでます。

結局お昼の塩むすびは食べないままだったので、明日の朝ごはんにします。

このファスティングで少食になった可能性があるので、ドカ食いを避け、この調子で食生活の改善に繋げたいと思います。

不思議とCMやテレビ番組、スーパーなどで食べ物を見ても「美味しそう」とは思うものの、思わず買ってしまったり、明日はあれ食べようなとど思わなくなりました。

食べる事に執着しなくなったのかもしれません。

一時的なことかもしれませんが、この変化は嬉しいです。

×

非ログインユーザーとして返信する