やる気がおきない

やっと金曜日、そして給料日。

給料日はプチ贅沢をすると決めている私。

今月の贅沢は、お昼の外食。

つばめグリルで、和風ハンバーグにトマトサラダ🍅を付けて約1,300円。

美味しかったぁ^_^

ちなみに給料日以外もたま〜に外食しますが、1,000円以内と決めています。


会社帰りにスーパーでお買い物。

土日の食材をメインに来週必要な物など…。

給料日は微妙に買いすぎ傾向にあるけど、無駄遣いさえしなければ良しとしてます。


さてさて、今日のタイトルに移りますが、GW明けからやる気がおきません。

幸か不幸か、平日の朝はシャキッと目が覚め、サクサク支度して、会社にもスッと行けてます。

今は私の仕事は閑散期ですが、それでもだらけることなくそれなりに働けてます。

やる気がおきないのは、100%家でのこと。

平日は、帰りにお惣菜やお弁当を買って来て済ませ、食後はダラダラとテレビを見るのみ。

お風呂に入るのもやっと。

ひどいのが土日。

もったいないので、朝はどんなに遅い時でも8時までには起きますが、のんびりコーヒーを飲み、朝ごはんを食べ、テレビを見たりネットを見てるともうお昼。

なんにもしてないのにお腹は空くのでお昼ごはん。

そしてお休みの日は必ず昼から飲みます🍷🍺

ここのところ、食後はそのままウトウト。

夕方に差し掛かる頃、あれもやってない、これはやらなきゃと思いつつ結局出来ず。


こーゆーのも更年期の症状なんだろうか。

まだ毛布もクリーニングに出してないし、一部衣替えも終わってない。

本格的に暑くなる前になんとかしなければ…。

明日、明後日のお休みは少しは何か出来るかな???

頑張れ、私!!!

×

非ログインユーザーとして返信する