水を差す人 vs あまのじゃく

たま〜に話の流れから「芸能人だったらどういうタイプが好き?」という話題になることがある。

そういう時 真っ先に思い浮かぶのが、竹野内豊さん。


まず、見た目がどストライク!

そしてあの低めの声も素敵❤️

かと言って、ゴリゴリのファンではないので、出演するドラマをもれなく見るでもなく、ゴシップや噂話に一喜一憂することもなく、ただただ 「タイプ」って言うだけの話。


そして、聞かれたから答えただけなのに、これ見よがしに「あ〜、カッコいいよね。でもゲイだよ!」と言って来る人が割と多い。

実際付き合うわけでもないし、お友達になることすらない人なので、そんなのどーだっていい。

一体どういう意図があって言ってるんだろ。

「えー、そうなの?」と食いつかせたいのか、それとも「ショック!」と落ち込ませたいのか全く意味不明。

どっちにしても自分のタイプを否定されたようで気分が悪い。


今となってはそんなことを言って来る人には「そーゆーところが好きなんだよね」と言ってやる。

予期せぬリアクションで困らせる作戦。

水を差す人にはあまのじゃくで応戦しようとする私って、本当にあまのじゃくだと自覚する瞬間です。

×

非ログインユーザーとして返信する