女心

「50の恵」という商品について。

わたし的には"何て女心がわからないネーミングなんだろう"といつも不思議に思う。

商品は使ったことはないが、名前の通りターゲットは50歳からとわかりやすいし、シリーズでいろいろ出ているので良さそうな気はする。

でも、ネーミングがひっかかってイマイチ購入意欲がわかない。

実際、年齢も50を超えてるし、自覚もある。

でもやっぱり商品にまで念を押される気がしてなんか嫌。

こんなこと思ってるのは私だけなのかなぁ。

気にしすぎかなぁ。

ネーミングやパッケージって意外と重要だと思うんだけど。

ましてや日用品は家の中でも目にすることが多いから、気分が上がるとか幸せな気分になるようなものがいいなと思う。

人は見た目が100%って言うし、物だって見た目、第一印象で左右されるんじゃないかな。

ロート製薬さんも良かれと思って付けた名前でしょうし、使ってもいない私が文句を言えた筋合いではないですが。

名前は気に入らなくても商品としては気になってるのは確か。

なので試しにどれか使ってみることにします。

×

非ログインユーザーとして返信する