令和最初の月末

「あっという間に5月も終わり」と感じていましたが、振り返ってみれば今月初めは改元、そして長いGW。

そう考えると同じ月内の出来事とは思えないくらい前のことのようにも思います。

急に暑くなり、5月だと言うことを忘れそうにもなったり、出張もあったり、盛りだくさんな一ヶ月でした。


5月から9月中旬頃までは、私の仕事も閑散期なので、月末の今日も早めに終わり、定時より1時間早く上がって来ました。

(この1時間は月内に残業した分と相殺になります)

電車もお店も適度に空いていて嬉しいです。

明日は朝から出かけるので、週末の食材の買い物は今日中にと思っていたので、1時間の繰り上げは正解でした。


金曜の夜は、開放感からか暴飲暴食になりがちです。

今日はお昼もしっかり食べたので、夜は腹八分に出来るよう意識しないと。


今日のランチは大戸屋で「すけそう鱈と野菜の黒酢あん定食」

美味しかったです。


×

非ログインユーザーとして返信する