帯状疱疹

8月中旬から色々な事があり、無意識にストレスがたまっていたのか、帯状疱疹を発症しました🏥

話には聞いていましたがホントに痛い😣


初めは16日の敬老の日、朝から左脇腹にチクチクと違和感…服のタグが当たってるのかな?と思い確認するとタグは無し。

硬めのタグが当たってるかのようなチクチクは夜まで続き、翌朝には延長線上の背中側にも痛みが。

でも見た目は異常がなかったのでそのまま出勤しました。

そして水曜日の朝、チクチク、ピリピリが増して来たので「もしかして帯状疱疹?」と嫌な予感がよぎり、病院に行くことを決意。

午前中は会社へ行き、午後の診察を予約。

診察の際には少し発疹が出始めていました。

帯状疱疹と宣告され、抗ウィルス薬を一週間分、軟膏と痛み止めを処方してもらいました。

この薬がバカ高い。

薬だけで6,750円。患部も痛いけど財布も痛い。

でも入院して点滴投薬することを考えたら安い安いと自分に言い聞かせて帰宅。

この段階で半分以上治った気でいました。

発疹もまばらだし、診察も早かったし。

それなのに、今日で4日め、痛みが増してます。

発疹は見る見る良くなって来てるのに、神経痛のような痛みが時々ズキーンと来ます。

処方してもらった痛み止めはほとんど効かないまま飲みきり、仕方ないので去年整形外科で処方してもらったロキソニンを飲んだら効果抜群!

やっぱり外科の薬は強いのか???

痛みが無くなると、患部の痒さが気になります。

完治に向かっている証だと思いますが、つい掻いてしまいそうになるのをグッと我慢。

そして痛み止めが切れて来ると、また神経がズキーンと痛みます。

私は左側に発症しましたが、時々右側もズキーンと痛みます。

眠れないほどではありませんが、いちいち「イテテテテ」と声に出してしまうほど。

早期に治療を始めてもこんなに痛いのに、発疹が広がってから受診してたらどうなってたことか、考えるだけで恐ろしい。

とにかく今は完治に向けて耐えるのみです。

×

非ログインユーザーとして返信する