太っ腹な会社

先日の台風で、弟嫁の実家の屋根が一部破損しました。

実家は嫁の母親と、大学生の甥(弟夫婦の長男)の二人暮らし(甥は居候)です。

甥は来年就職…この秋に内定を貰いました。

卒論の準備とアルバイトの日々を送っています。

そんな中でのプチ被災。

アルバイト先でそんな話をしたところ「申請した方がいい」と社員の方に進められ恐る恐る申請したところ、お見舞い金として35,000円支給されたとのこと。

さすがに社員と同じ金額ではありませんが、それでもアルバイトで働き始めてまだ2ヶ月。

社員でもない学生アルバイトにまで手厚くしてくれるなんてどんだけ優良企業なんだよ!と家族で驚いてました。


そんな良い会社でもやっぱり嫌な社員もいるようですが、大抵パートのおばちゃん達(私よりも若い)が「大丈夫よ、気にしなくていいのよ」「あんなの放っておきなさい」などと励ましてくれるとの事。

そのおかげで頑張れると言ってました。

こう言う経験があれば、4月から入社する会社でいつかベテランの域に入っても、パートや社員のおばちゃんに優しく出来るのではないかと、正真正銘のおばちゃんは信じたい。

そして私にも優しくしてね。

今でも充分優しいけど…。

×

非ログインユーザーとして返信する